緊急に『俊足解決』強い
リコール対応会社 ハニー・ビー
- ケーブルテレビネットワーク会社様
- ケーブルテレビの端末の不具合により、一斉に30000世帯の家庭がケーブルテレビを見れない状態となりました。テレビの需要が急激に増加するお正月まであと1ヶ月。
現地での端末設定変更作業の一部のエリアを請け負いました。
- キャンペーン販促品企画会社様
- 中国からの船の遅れで、某カーディラー300店舗のキャンペーンでお客様へプレゼントする景品が、前日夜に港に到着。いまから宅配では絶対に明日中に間に合わない。
弊社物流ネットワークを利用し、翌日午前中に全国の店舗へすべてに納品しました。
- スーパーの卸店様
- 100店舗以上あるスーパーに薄茶色に変色した商品「洗濯のり」を出荷してしまった。
すべての店に訪問して回収しないといけないが自社では人が足りない。
弊社ライダーが現地に向かいで劣化品と劣化していないものを検品し、買取りしてくる業務を行ないました。
- 雑貨チェーン店様
- 10000台の組立て式ベッドに検品ミスのキズを確認。
すべて検品やり直しをしなければいけない。
弊社ライダー20名がお客様の倉庫にお伺いし検品を行ないました。
- アパレルチェーン店様
- 10トン車2台分のセーターが関空に到着したが、タグ付け間違えを発見。
明日からのキャンペーン商品。
1万着以上のセーターのタグ付け替えをし、翌日までに全国100店舗以上のSHOPに配達しなければいけない。翌日中に全店配達しました。
- 玩具メーカー様
- クリスマスのサンタさんのプレゼントが不良品だった。
泣き叫ぶお子さんとお怒りの親御さん。
親御さんの怒りが収まらずメーカーさんとの裁判沙汰になることもしばしばあるそうです。
大手玩具メーカーさんの依頼でクレームがクレームを呼ばないように慎重かつ大至の対応で、新品の玩具をもって交換を毎年しています
- プリンターメーカー様
- 某プリンターメーカー様の初期不良で、販売済みのプリンター12000台に不具合。
改良された基盤をもって、現地で基盤交換。
- 宅配ロッカーメーカー様
- 宅配ロッカーのゴム劣化により、異常アラームがなる不具合が発生。
原因は宅配ロッカーのゴムの劣化。5000棟のマンションすべてのロッカーのゴム交換を2週間で完了しました。
- 大手外資系家具メーカー
- お持ち帰りになられた家具にキズがあり、お客様の要望で当日に交換。
すぐに車でお伺いし新品をお届け、同時に不具合品の引取をしています。
- アパレルメーカー様
- 欠品のある商品が海外より届いた。商品を空港で仕分け及び検品し、欠品を抜き取り、すべて良品にし箱詰めして、各都道府県指定先まで配送しました。
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業務パターン
商品引取&交換
引取のみ
障害品現地修理
障害品引取り修理
商品引取&買取代行 -
リコール対応リンク先
コールセンター各社
消費者センター -
リコール防止事例
ベッド検品業務
タグ張替業務 海外より届いた商品を空港で仕分け
及び各都道府県指定先まで配送
他社との違い
大手とは違い細かく柔軟な業務がご提案できます
コンピュター系の業務などの保守が行なえる
大阪市の中心に倉庫を持っている
全国に質の高い人材を抱えるバイク便及び軽貨物業者と提携
打合せは即日対応可能
事前概算見積可能